Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

差別化できるオリジナル商品は、高橋型精さんの「海苔ラボ」にお任せ。細部まで綺麗な抜型海苔で、新たな利用シーンを提案。

精密抜型・プレス加工メーカーの高橋型精さん。

今年2月に放送されたテレビでは、精密な抜き加工の技術を活かした製品が、国内外問わず耳目を集めているとご紹介されました。

https://y-biz.blog.jp/archives/28270136.html

2/9放送TUY「どすコイやまがた」より。

そんな高橋型精さんは、素材に何かを加えるのではなく、「切り」「折り」加工により作られる商品を提案するブランド「KIRIORI」の中で「海苔ラボ」を展開しておられます。

これまでに、山形県の形や、将棋駒、繊細なレース模様の海苔などを開発。同社が持つスマートフォンなどの液晶フィルムを高精度に打ち抜く技術を応用し、各々のモチーフを細部まで見事に表現されています。

実際に、Y-bizスタッフが「海苔ラボ」を使ってみました!

おにぎりにくるっと巻いて。手間いらずで、いつものお弁当が華やかになりました。

Y-bizでは、高橋型精さんとともに、「海苔ラボ」をどんな方にご利用いただきたいか、ターゲットへの見せ方、伝え方について戦略会議を行いました。

なお、デザイン・刃型製造・加工・パッケージまでトータルにサポートしておられますので、紹介した型以外にも、キャラクターやロゴマーク、文字などのオリジナル商品作成に対応可能とのこと。美しくかたどった海苔で会社をPRしたい方は、高橋型精さんにお気軽にご相談を。

「海苔ラボ」詳細は、「KIRIORI」のサイトからチェックしてみてください。

https://kiri-ori.com/index.html

■株式会社高橋型精

山形市蔵王松ヶ丘1-1-35

023-695-3311

https://tk-keisei.com/

月別アーカイブ