Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

原材料・製法にこだわり抜いたプレミアムなスモークサーモンを製造・販売する「鮭工房 遊魚」さん。

西川町で、豊かな自然の恵みを活かしたスモークサーモン、塩山漬けを製造、販売する「鮭工房 遊魚」さんがいらっしゃいました。

遊魚さんのスモークサーモンは、鮭ごとに異なる脂肪量を見極め、それぞれに合わせた最適な熟成・燻製時間をかけ、手間と時間を惜しまずに一匹ずつ丁寧に仕込まれています。また、素材本来の味を引き出すため、食品添加物は一切使用せず、最小限の調味料のみ使用しておられます。商品は関東・関西の有名百貨店でも取り扱われ、県内のレストランでもメニューに採用されるなど、食のプロからの高い評価に繋がっているのはこのこだわりがあるからこそ。

Y-bizでは、これまで遊魚さんのスモークサーモンへのこだわりを伝えるWEBサイトのリニューアルについてサポートしてまいりました。

お写真を撮らせていただいたこの日は、WEBサイトの商品リストの見せ方や、商品に添付するラベルについてディスカッションしました。

ちなみにこの日、オーナーの設楽誠さんからは、西川町のふるさと納税の返礼品に選出されていて、反応が上々だというお話も伺いました。遊魚さんでしか味わえないスモークギフトで、贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■鮭工房 遊魚

山形県西村山郡西川町睦合丙152

0237-74-5081 (お急ぎの場合は、090-7328-1178まで)

https://peraichi.com/landing_pages/view/yugyo/

月別アーカイブ