Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

ご家族の思い出の1ページを刻む写真館「Photo Studio いのせんと」さん。

先日、「Photo Studio いのせんと」さんがいらっしゃいました。山形市中桜田にある「Photo Studio いのせんと」さんは、オーナーフォトグラファーの守谷敏彦さんやスタッフの方々が、会話を楽しみながら明るい雰囲気で撮影を行い、お客様の“いのせんとスマイル”(天真爛漫な笑顔)を引き出してくれます。

出張撮影も人気で、ウエディングと成人式記念のアウトドアロケーション撮影、文翔館ロケなど、思い出のある場所や歴史ある場所で撮影していただけるので、より記念に残る写真を撮ることができそうです。

Y-bizでは、同写真館のサービス内容や特徴を地域の方に広く知っていただき、「Photo Studio いのせんと」さんで撮影したいと思っていただけるよう、Instagramの効果的な発信方法など、主に情報発信についてサポート中です。

お写真を撮らせていただいたこの日は、Instagramの人気投稿や各投稿へのエンゲージメント数(投稿に対してどのぐらいのユーザーが反応したかという割合)をチェックするInsightの見方についてアドバイス。また、情報をユーザーにしっかり届けられるよう、有効なハッシュタグの使い方をしている事例などをご紹介いたしました。

なお、振袖レンタルもされている「Photo Studio いのせんと」さんでは、振袖専用アカウントを作成されたとのこと。これから少しずつ振袖の紹介も入れていく予定なのだとか。ぜひチェックしてみてください。

■Photo Studio いのせんと

山形市中桜田204-17

023-629-6605

https://innocent-smile.jp/

https://www.facebook.com/PhotoStudioInosento

https://www.instagram.com/photo_studio_innocent/

月別アーカイブ