Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

味噌や醤油の奥深さを次世代に伝える山二醤油醸造さんが河北新報に掲載されました。

味噌の新たな可能性を伝える催し「New Dawns 1st session/味噌の夜明け」を行う山二醤油醸造株式会社さんが、4月26日の河北新報に掲載されました。

今回、同社のお取組みを掲載している河北新報では、オリジナル味噌汁「サイフォン味噌汁」やイベント情報のほか、4代目の新関峻さんご本人にもスポットライトが当たっており、演劇に打ちこんでこられた学生時代のお話と、家業に就く決意を固められた経緯などが綴られています。ぜひご覧ください!

取り上げられている同イベント「New Dawns 1st session/味噌の夜明け」は、バー「Ritz(suite)」さん、和食料理店「旬彩和食ひとさじ」さんとタッグを組み、先月17日と5月22日に開催。

Y-bizでは、イベントの企画内容のブラッシュアップや、より多くの方に知っていただけるよう、情報発信に関してサポートさせていただきました。

なお、山二醤油醸造さんからは、既に終了している1回目のイベントがとても好評で、味噌の知られざる一面を参加者の方に届けることができたとのお話を伺っております。

本ブログでは、4月6日に行ったプレイベントの様子をご紹介しております。こちらも併せてご覧ください↓

https://y-biz.blog.jp/archives/28553506.html

4/26の河北新報に大きく掲載されています。

山二醤油醸造さんでは、キャッチ―な「サイフォン味噌汁」を入口にして、若い世代にも味噌や醤油に興味を持っていただきたいと、さらに活動を広げていかれるとのこと。

今後のお取組みにも注目です!

■山二醤油醸造株式会社

山形市大字古舘31

023-643-2513

https://tsukemono.info/index.html

月別アーカイブ