Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

この春、カフェスペースを新設した「町家Cafe ちゃいはな」さんがSAY「やまがたチョイす」に登場。彩りランチにスイーツとコーヒーで癒しのひと時を。

Y-bizで、継続して情報発信に関するサポートをさせていただいている「町家Cafe ちゃいはな」さんが、SAY「昼ドキ!TV やまがたチョイす」の「いまコレ」内で、ご紹介されました。

2015年に山形市あさひ町にオープンした「ちゃいはな」さんでは、店主の阿部より子さんが作る家庭的な食事メニューと自家製のスイーツをいただけます。

そんな「ちゃいはな」さん、この春、大きな変化が。

座敷席のみで和の雰囲気だったお店に、カフェスペースを新設。そして、これまでより子さんお一人で店を切り盛りされていたのですが、ご主人とともにお店に立つようになったのです。

放送では、コーヒーを淹れるご主人の様子をより子さんが見守るほっこりするシーンも。ご夫婦お二人のコンビネーションでよりパワーアップした「ちゃいはな」さんに期待が高まります。

5種類のメインから選べるランチ。日替わりの小鉢は野菜がたっぷりで栄養バランスも良く、忙しい方々にもぴったりです。

今回新設されたカフェスペース。
いつも笑顔で出迎えてくださる阿部さん夫妻。

現在、「ちゃいはな」さんでは、新型コロナウイルス感染防止対策のため、ランチ時は席数を制限して運営されていますので、予約されることをお勧めいたします。

ランチの後は、手作りの優しい甘さのスイーツや、ご主人の淹れるコーヒーでほっと一息。アットホームな雰囲気でつい長居してしまいたくなる同店で、癒しの時間をどうぞ。

■町家Cafe ちゃいはな

山形市あさひ町10-16

023-624-2262

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013416248275

月別アーカイブ