Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

大切な節目を鮮やかに。着物で思い出作りをお手伝いする布施弥七京染店さん。

着物を通してお客様の思い出作りをお手伝いする着物専門店「布施弥七京染店」さんがいらっしゃいました。

同店では、成人式の振袖や卒業式の袴、浴衣などの販売や、レンタルをして終わりではなく、気軽に着物を着られるようにとイベントの企画や、着付け、着た後のお手入れまでを一貫してサポート。着物を身近にしていこうと様々なお取組みをされています。

また、専務の布施将英さんは、着物のお手入れや疑問など、着物にまつわるあれこれを楽しく伝える動画配信も行っています。

お写真を撮らせていただいたこの日は、新規のお客様との接点を増やしていくための作戦会議をいたしました。

既にInstagramやTwitter、YouTubeを活用し、積極的な発信をされている布施弥七京染店さんですが、SNSを通じたコミュニケーションをさらに深くするためのアイデアを出し合いました。

次回は、Instagramでのコミュニケーションの基本、受け手を意識した投稿方法や参考事例を見ながらディスカッションをする予定です。

■布施弥七京染店

山形市若葉町4-6

023-622-6317

https://www.kimonokinenbi.com/

https://www.instagram.com/kimonostory/

月別アーカイブ