Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

見て選んで楽しい民芸品・工芸品が並ぶ尚美堂さん。幅広い世代に魅力を伝える情報発信をご支援しています。

今年創業から85年を迎える老舗民芸品店「尚美堂」さんがいらっしゃいました。Y-biz開設当初にご来所されて以降、継続的に新しいことにチャレンジされている尚美堂さん。今はオンラインでの販売や、商品や店舗の魅力を伝える情報発信に関してディスカッションをしています。

近年、山形の民芸品や工芸品の魅力が再認識され、若い方から年配の方まで、好んで選ばれる方が増えているそうです。

お写真を撮らせていただいたこの日は、歓送迎会シーズンを意識した50~60代男性向けギフト商品について意見交換しました。

目移りしてしまうくらい豊富に民芸品や工芸品が並ぶ尚美堂さん。自分用にはもちろん、友人や家族、お世話になった方へのプレゼントを選ぶのにもぴったりなお店です。尚美堂さんは、七日町とエスパル山形内の2店舗ありますが、どちらも違った雰囲気が楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください

■尚美堂

山形市緑町2-11-18(本社)

023-631-1411

http://www.shoubidou.co.jp/index.html

https://www.instagram.com/shoubidou80/?hl=ja

月別アーカイブ